2014.01.27 Monday



2013.05.11 Saturday

5・6月の休業日のお知らせ

5・6月の休業日のお知らせです

 5・6月は日・月・祝日  通常どうりのお休みです

 5月もだいぶ過ぎてしまいボケたお知らせになってますが、ごめんなさい!

4月はテンション上がったり下がったり、・・・・
人生初体験!泥棒さんがお店に入りました!!大事なコレクションともども何の被害もなく修繕のみですみましたが、何で家かって?なんかありそうに見えたたかしら?ってことが解せない!!!!!

時間のない中、気分転換したくてバトに行って、決定的に腕を痛めラケットが持てません。かなりショック!  痛い右手で焙煎後のドラムを持ち切れず、200℃以上の熱いドラムを左手で受けてしまい
かなりのやけどをしてしまいました。

ってなわけで4.5月定休日のいつもの予定がなくなり、いつもできないことしたり、行けなっかた所などに行って一人で遊んでます。

その中の一つ、岩槻に人形のガラスの目を買いに行きました。右往左往しながら目的物ゲット!!道すがら見つけた蕎麦カフェ?蔵を自分たちで改装したらしく、超面白い!ご家族で営業されているようです。


昨年12月オープンだそうですが、12時すぐ入店して満席で
席に着くまで1時間は待ちました。

サービス
満載!!!しかしせっかくのおいしいそばのお味が盛りだくさん過ぎてぼけてしまいました。
残念!!だったら単品頼めばよいのだ〜〜 ついほかのテーブルが気になってよくばってしましました。



2013.03.31 Sunday

4月の休業日

 

4月の休業日のお知らせです

 4月は日・月・祝日  通常どうりのお休みです

今年は桜の花持ちが良いです。先週末もほぼ満開だったのに、今まだこんなにキレイ



大宮体育館の桜!


体育館入口横のしだれ桜 こちらは 一週間前の画像です
2013.03.01 Friday

3月の休業日

 

3月の休業日のお知らせです

 3月は日・月・祝日  通常どうりのお休みです

素敵な飾りダンスを頂きました。



本当はお店に置きたいのですが、スペースがありません。
なので自宅の和室に置きました。
どっしりして趣があります。
iさんありがとう!!
2013.02.01 Friday

2月の休業日のお知らせ

 

2月の休業日のお知らせです

 2月は日・月・祝日  通常どうりのお休みです。

12.1月は私事で、急にお店を閉めることが何回かあり ご迷惑おかけいたしました。

ふりかえれば昨年は、流されて主体性のない1年だったような・・・・・・・・・・
私は、目標を定めてがむしゃらに走っているときが自分らしい気がします。

今年のやりたいこと見つけました。ウフフ・ちょっとうれしいかな?がんばります。


旦那様が応募したようで、こんなのが当たりました。しかしノンアルコールなのですよ!

2013.01.01 Tuesday

1月の休業日

 

1月の休業日のお知らせです

 1月は日・月・祝日と1~7日・30日(水)お休みします

         お休み多くてすみませ〜ん!


2013.01.01 Tuesday

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申し上げます

お天気にも恵まれて穏やかな元旦です。
あがらんしょは,今年の春に8年目に入ります。
早いです。あっという間でした。
初めは夢中で、一生懸命でしたが、そのうちゆったりマイペースで店で過ごす事ができるようになり、小さいながらもたくさんのお客様と繋がることができました。

常に、白か黒か、右か左か、好きか嫌いか、はっきりさせないと前に行けない攻撃タイプの私にとって、あがらんしょは本当にありがたい人生の道場です。悲喜こもごも、ドア開いてくれたお客様との出会いにたくさんの学びがありました。
角がいっぱいだったマイハートも、たくさんの刺激を頂き少しずつですが角が取れて丸くなってきたかな?なんて思ってます。
ありがとうございます。

今年はどんな出会いがあるのかしら?とてもたのしみ!ふぅ〜ほぉ〜はぁ〜・・ おいしい珈琲いれて ご来店お待ちしてます。

2012.12.01 Saturday

12月のお休み

12月の休業日のお知らせです

 12月は日・月・祝日と15日(土)お休みします

年末年始は29日(土)~7日(月)の予定です。ちょっと長いけどお休みします。

先日の山梨ドライブの時見つけたドライみかん    めずらしいでしょ!
おいしかったのでドライみかん挑戦しました。


当然右側の色の悪いほうが試作品です。う~~~と考えて再度挑戦

2度目はま~ま~の出来でした.好きですこのお味!
2012.11.02 Friday

11月の休業日のお知らせです

 11月は日・月・祝日と8日(木)・21日(水)お休みします

先日 お友達夫婦カップル8人で山梨に一泊ドライブに出かけてきました。
西湖いやしの里 根場
こういうアングル大好き~〜〜古民家がたくさん並んでます


空気がおいし〜〜い!!


あいにく晴天にはなりませんでしたが、うっすら富士山見えました。
2012.10.13 Saturday

展示会のお礼!

 第4回目の展示会 新聞掲載もたくさんしていただき、毎回足を運んでくださるお客様も増えて、
あっという間の3日間でした。ありがとうございました。

手仕事をされる方が、たくさん見えるので、きびしいお言葉やら、アドバイスもいただき、毎回たくさんの反省があります。

そんな中でも、一番うれしいのは,感性の赴くままに作って、超お気に入りの作品を、評価していただいた瞬間です。超嬉しいです。
本当にありがとうございます。

次回は来年の10月に予定してます。またお会いできますように!
2012.10.13 Saturday

家族が増えるっていいな~

朝夕はとても凌ぎやすくなりやっと・・・秋ですね。う~ん春か?秋?どっちが好きかしら・・・
新緑の美しい春もいいですが、紅葉の秋も素敵!どこか遠くに旅したくなりますね!

我が家の秋



桃栗3年柿8年  なかなかたわわに実がつくまでにはなりません。

先日、主人の誕生日と定年を家族そろってお祝いしました。



長男のお嫁さんの手作りのチーズケーキです 。おいしかったです ありがとう!




Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored Links
Selected Entries
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM